シェアする

【美瑛の丘写真】就実の丘周辺は絶好の撮影スポット!畑の新緑がとても美しかった。

シェアする

スポンサーリンク

青空に恵まれた!絶好の撮影日和でした

天気に恵まれた美瑛町です。
前回、赤い屋根の家を更新しましたが、その前に寄ってみたのが就実の丘です。
なぜ更新の順序を変えたのかは自分でも不思議です(笑)

最初に寄ったのは就実の丘旭川空港付近ですが、旭岳方面は少々白っぽくて少し残念。
まだ作物を植える前で鮮やかさはありませんが、今時期ならではの風景ですね。

就実の丘空港付近

就実の丘空港付近

就実の丘からは連なる山々が一望できる!

急こう配の道を進むと「ようこそ就実の丘へ」の案内板がみえてきます。
ここからの見た景色はまさに絶景です!
少々空が白っぽかったのが非常に残念です。

就実の丘

就実の丘

就実の丘案内板

就実の丘案内板

緑がとても美しいかった!

十勝岳とは反対側を向いてみます。
太陽を背に見てみると空がとても青くて、畑の緑がとても映えていました。
非日常を堪能でき、仕事の疲れも吹き飛ぶ光景でした。

緑が美しい

緑が美しい

緑の丘

緑の丘

美瑛の丘は撮影スポットの宝庫!

どう走ったのかは覚えてないですが、道沿いから一本木見つけた。
黄金色の平原にポツンと佇む一本木は、日に日に雰囲気を変えていくのでしょうね。

何気ない風景ですが、こんな場所が沢山ある美瑛の丘はとても貴重です。

早春の一本木

早春の一本木

大雪山をバックに曲線を撮ってみる

雄大な大雪山をバックに美瑛の丘の曲線を撮りたい!
アチコチ走って良さそうな場所を見つけたが、依然と白っぽさが目立つ大雪山。
しばらく待ってみたものの白っぽさが増すばかりです。
予報では昼から曇りとなっていたので、待つのは無駄だだと判断しました。

大雪山がよく見えた

大雪山がよく見えた

畑の曲線はやはり斜めから撮るべきでした。
真ん前だと立体感が浮き出てこないですね。
これからの時期は作物も植えられ、畑の曲線も更に美しくなるのでしょうね。

曲線が美しい

曲線が美しい

空の青さと緑を引き立たせるにはPLフィルターレンズはやはり必要ですね。
今回は18mmの広角レンズで撮ってみましたが、更に広角なレンズがほしくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする