シェアする

【美瑛写真】雪解けのマイルドセブンの丘は新緑が眩しかった!美瑛の丘をドライブしてきたよ。

シェアする

スポンサーリンク

もう一つのマイルドセブンの丘

旧マイルドセブンの丘とも呼ばれる丘です。
1978年に観光地用のタバコとして発売され、その時にポスターやパッケージとして採用された事から『マイルドセブンの木』名がついたそうです。
冬の景色で『白いベストセラー』というキャッチフレーズだったそうです。
実はマルドセブンの丘は2か所あって、下のはパッケージに採用されたカラマツの立ち木です。
すっかり雪もなくなり、新緑が眩しく芽吹いていました。

もう一つのマイルドセブンの丘

もう一つのマイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘

そしてメジャーなのが、下の写真の『マイルドセブンの丘』です。
カラマツの防風林が一列に並ぶ姿は4季を通して様々な模様に変化します。
こちらはマイルドセブンのポスターに使われた事から有名になったそうです。
この観光地用のタバコとは、1972年から1992年まで各地を代表するスポットなどがが印刷されたタバコの事です。
日の光が緑に反射してとても美しかったです。

午前の光が眩しい

午前の光が眩しい

時間をずらして再度訪れてみました。
日が傾いてきていましたが、用事があったので夕映えの写真撮影はあきらめました。
近日にまた来てみたいですね。

午後のマイルドセブンの丘

午後のマイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘近くに立つ一本木

マイルドセブンの丘近くの美田町内会館から見える一本の木。
初めて青空を背景に撮影する事ができました。
すぐ下に建物があるので、構図が限られてしまいます。
この日は雲の流れが速くてスロシャッターで撮りたかったのですが、ND400フィルターを家に忘れてきてしまいました。

一本木

一本木


美瑛には本当に美しい景色がたくさんあります。
また近日ドライブに行く予定でです。
また違う場所を紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする