シェアする

帯広名物豚丼『夢の蔵』で柔らかでジューシーな豚丼を味わう!

シェアする

スポンサーリンク

帯広と言えば豚丼ですね♪分厚いお肉で有名な『豚丼 夢の蔵』

お天気の良いに昼下がり、今日のお昼は何にしましょうか!?
帯広市の国道38号線を走っている所、タイミング良く目にした『豚丼』の看板。
お隣は北海道民にはお馴染みのセイコーマート。そして駐車場も広々としています。
初めて入るお店はスマホで情報を探る。
ふむふむ、お肉が分厚くて柔らか?そして、今なら肉大盛がサービス?
これは入るしかないでしょ!

豚丼のお店夢の蔵

豚丼のお店夢の蔵

早速入店です。
元気な店員さんに出迎えられ、豚丼並盛を注文。少々ドキドキしながら食べログで見た『肉の大盛無料』のクーポンを見せてみた。
慣れているらしく、すぐに肉大盛かしこまりました~と。
(お店によっては『は!?なにそれ!?』的な対応をされたことがあったのでドキドキした)

メニューには一風変わった『ねぎ塩豚丼』や『チーズ豚丼』なる変わり丼もありますね。
『ねぎ塩豚丼』は次回食べてみたと思います。

待つ事10分ほどで豚丼ごはん並盛+肉大盛が運ばれてきました。
ルックスは・・・?
ラーメン丼のような器に盛られていますね。(少々意外でした)

夢の蔵の豚丼

夢の蔵の豚丼

肉は網焼きが基本らしく、焦げ方も絶妙で芳ばしい香に食欲がそそられます。
肉の上に散りばめられたネギとゴマ、そしてこの器とあってか、中華料理のようなルックスは否めませんね。

豚丼拡大

豚丼拡大

まずは、お肉から頂いてみる。
う~ん、柔らかで肉の風味がとても良く引き出されています!
タレが少ないのは肉の風味が壊れないよう、敢ての事なのでしょうか?
そして、この厚さ!
やわらかいのでこれだけ分厚くても、ちゃんと噛み切れるのです。
(以前、明らかに利益重視か!?って思われるお店のお肉は、なかなか噛み切れなかった)

分厚いお肉が堪らない!

分厚いお肉が堪らない!

贅沢を言えば、もう少しごはんにタレをかけてもらえると嬉しいのですが(*^_^*)
そして嬉しいことに店内全面禁煙席!これは安心して子どもを連れて来れますね。

住所: 北海道帯広市西23条北1-5-5
電話: 0155-37-9800
最寄り駅: 西帯広駅[出口]から徒歩約7分
営業時間: 11:00~21:00(L.O.20:30)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする