シェアする

【帯広名物】『豚丼一番 ぶたいち 帯広本店』で本格炭火焼豚丼を頂きました!

シェアする

スポンサーリンク

ジューシーで香ばしい豚丼!帯広の人気豚丼店です。

ぶたいちの豚丼

ぶたいちの豚丼

北海道帯広の名物といえば皆さんご存じの豚丼!
今回は、行列の出来る人気豚丼店『豚丼一番 ぶたいち』さんへ行って参りました。

ぶたいち帯広本店

ぶたいち帯広本店

お昼時は行列ができることも珍しくない大人気のお店なので、オープン間もない時間に行ってきました。
こちらのお店では、北海道産の食材にこだわり、豚肉は勿論の事お米は特別栽培米を使用しているそうです。
大充実の豚丼メニューは、ロース、バラ、ロース・バラのミックス、さらにはヒレや特上ロースなどから選ぶことができます。

店内カウンター席

店内カウンター席

今回はロース・バラのミックス豚丼を注文してみました。
カウンター席に座ると、壁面にはメニューの他にもマスコミの紹介記事なんかも貼ってあり、なるほど~っと唸るような記事が貼ってありました。
こんな記事を見ていると豚丼の着丼が楽しみでしょうがありません。

待つ事、10分程で着丼!
見て下さい!このボリューム!一体お肉は何枚乗っているんだ?
そしてその香ばしい匂いがたまりませーん!

ロースとバラ肉が乗っています。

ロースとバラ肉が乗っています。

早速、ロースからガブリっ!
ん~ん!柔らかでジューシーなお肉!厚みもそれなりにあって食べ応えあります♪
タレもまた味わい深くて美味しい。

ロース肉

ロース肉

続いてばら肉も頂きます。
おおー!脂身が程良いバランンスで、甘いぞ~!このお肉♪
もっと良くを言えばもう少し厚めの方がいいな~と感じました。

バラ肉

バラ肉

とっても美味しい豚丼ですが、食べ進むと少々しょっぱく感じました。
もしかしたら、タレにお肉を付け込んでいるのかな?
今度はお財布の中身と相談して特上ミックス豚丼を食べてみたいな~

住所:帯広市西8条南11丁目(西南大通沿い)
TEL:0155・26・4129
FAX:0155・26・4129
営業時間:11時~20時
定休日:なし
駐車場:約14台

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする