シェアする

帯広の元祖豚丼店『ぱんちょう』は行列必至の豚丼店

シェアする

スポンサーリンク

帯広で豚丼と言えば『ぱんちょう』です!

IMG_0894
さて、今回は久々の訪問となる帯広の元祖と言われる豚丼店『ぱんちょう』さんへ行ってきました。
実に10年振りでしょうか?宿泊しているホテルからも近い事もあり、久々に行ってみる事にしました。

18:00頃、恐らく空いているだろうとタカをくくっての入店ですが、ほぼ満席!
その殆どが外国からの観光客でした。

IMG_0888

なんとか二人掛けのテーブル席に座れました。
細長い店内はテーブル席のみで、カウンター席はありません。
いかにも老舗らしい店内の雰囲気で落ち着いてお食事ができます。

店員さんがお茶と沢庵を持って、注文を聞きに来ます。
メニューは、華(肉8枚 1300円)・松(肉6枚 1100円)・竹(肉5枚 1000円)・梅(肉4枚 900円)とあり、それぞれ肉の量がちがいます。
味噌汁は別途料金がかかり、なめこ椀が200円、わかめ椀が180円と少々高めの価格設定。

今回は迷いましたが梅を注文です。

IMG_0889

待つ事10数分で豚丼が運ばれてきました!
蓋が乗った丼で、店員さんが「お肉が蓋にくっつく事があるのでご注意」と丁寧な接客をしてくれます。
パカっと蓋をあけて久々の豚丼と対面~♪
・・・あれ?肉ってこんなに小さかったっけ??
肉の下のご飯が見えますが・・・10年もの間に過去の記憶が上書きされたのかな?

でも味は間違いありません!
脂身が程いロース肉を使用しているようです。
一枚一枚網焼きされ、甘辛い独特のタレとの相性は抜群!
肉のテカリ具合もハンパない(笑)
噛みごたえがありましたが、少々筋張ったお肉かもしれません。
IMG_0897

夢中で食べ進みあっと言う間に完食です♪
少々お肉が食べたりない気がするので、次回は松を食べてみたいと思います。
豚丼ぱんちょう
住所:帯広市西1条南11丁目19
電話:0155-22-1974
営業時間:11時~19時
定休日:毎週月曜日、第1・第3火曜日
駐車場:無し 駅前地下有料駐車場を利用
JR帯広から徒歩3分

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント