シェアする

帯広の老舗豚丼店『ぶたはげ』は文句のない味!絶品の豚丼です。

シェアする

スポンサーリンク

地元民もイチオシの老舗豚丼店です!

IMG_0919帯広の豚丼店の中でも地元民から絶賛の豚丼店がここ『ぶたはげ』さんです。
帯広駅前のデパート一階で、なお且つ出入り口が間近というアクセスがとても良い場所です。
ただ、帯広民の目線からすると駐車場に困るらしく、それがネックに感じる人も・・・
でも、大半の人がそれでも週に1度は食べたいのがぶたはげの豚丼だと、生まれも育ちも帯広の友人が熱く語っていました。

IMG_0909

お昼前、友人と来てみました。
聞けば、昨日も食べたというではありませんか!

早速入店です。
炭火で肉を焼くとても良い匂いがします。
この匂いだけでもご飯が食べれますね(笑)

IMG_0923

すでにテーブル席は埋まっていました。
そして、店内は決して広くありません。
入口には手荷物用ラックもあります。
今回は、デフォの肉4枚を注文しました。
友人は肉6枚+ごはん大盛りでした。

豚丼にはそれぞれお味噌汁とお新香が付いてくるのも嬉しい!

IMG_0913

待つ事10分程でこんがり焼けた香ばしい匂いと共に豚丼が運ばれてきました!
おぉっ!肉でご飯が見えない!いいね~
堪らずお肉から頂きます!
あぁ~このジューシーなお肉!絶品ですよコレ!
焼き加減も申し分なく、タレも良く絡んでいて言う事なし!
IMG_0918

これ、脂がうまい!
このジューシーさは脂が良いからだと友人が豪語する。
聞けはこれほど脂身が美味しい豚丼店はココ意外に無いと言いきった。

そして、これまた米が旨い!
タレの量も満足出来る量で、コメもバクバクと進みます。
肉でご飯を巻いてバクっと大きな口で食べるのもお勧め!
IMG_0920

友人と二人で夢中になって食べましたね(笑)
私も帯広では何件も豚丼も食べていますが、本当にオススメの豚丼店です!

豚丼のぶたはげ
住所:帯広市西三条南12 エスタ帯広 西館
電話:0155-24-9822
営業時間: 10:00~19:30(L.O.)※品切れ次第終了
定休日: 第3水曜日
駐車場:駅前地下駐車場を利用

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする