シェアする

十勝・帯広のソウルフード『カレーショップ インデアン』

シェアする

スポンサーリンク

帯広民には慣れ親しんだ味。鍋を持って来店するお客さんも

十勝に住む人で知らない人はいないんじゃないか?っと言うほど広く親しまれている『カレーショップ インデアン』
今回は芽室店にお邪魔してみました。
どうでもよいのですが、『インディアン』ではなく『インデアン』な所がミソである(笑)

DSC_1112

今回はエビカレー(ベーシックルー)を注文。
『インデアン』では3種のカレールーがあります。
たくさんの牛肉と数十種類のスパイスで仕上げた「インデアンルー」と、炒めた玉ねぎの旨味を足した「ベーシックルー」そして、じゃがいもやにんじん、玉ねぎが入った「野菜ルー」の3種類があります。
トッピングもカツ、ハンバーグ、エビ、チキン、チーズと5種類あり、辛さは普通から極辛まで5段階から選べます。
DSC_0342

さっそくエビカレーが運ばれて来ました。
とても良い香りに食欲がそそられますね。
口当たりはとっても滑らかで、エビもゴロゴロとはいっています。
ルーはドロっと系の深い味わいで、後から辛さがきます。
DSC_0345

テイクアウトも当然できますが、近所の方が鍋を持ってルーを買いに来たりと、すっかり地元に定着しているんだな~と、なんだか温かみを感じました。
十勝を訪れた際には是非とも寄っていただきたいお店の一つです。

インデアン 芽室店
営業時間:11:00~21:00
住  所:芽室町東芽室3条南1丁目1−3
電話番号:0155-61-3838

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする