シェアする

帯広で中華ちらしを食べるなら『ラーメン・中華 あじ福』がおすすめ!

シェアする

味福 中華ちらし

味福 中華ちらし

スポンサーリンク

帯広で中華ちらしの元祖といえばあじ福です!

帯広をドライブ中、友人がどうしても中華ちらしの元祖であるあじ福で食べたい!という強い要望を受けて『あじ福 ひがし店』さんへ行ってきました。
11:30頃、混雑前に入店してみました。
店内は開放的な造りで、女性の店主さんが切り盛りしているようで、清潔感もあり安心してお食事が楽しめます。
カウンター席が4~5席と、テーブル席が2つ、こ上がり席が一つあり席数はそれなりです。

味福

味福

元祖中華ちらしを注文!

メニューはラーメン類と焼きそば、丼ものとシンプルです。
500円のお手頃サイズの持ち帰りメニューもあり、これは女性には嬉しメニューなのではないでしょうか?
今回は目的である元祖中華ちらしを注文しました。

味福 メニュー

味福 メニュー

味福 メニュー2

味福 メニュー2

やや甘い味付けの野菜たっぷり元祖中華ちらし!

厨房ではジャジャ~っと食材を炒める音と香ばしい匂いが漂ってきます。
待つこと10分ほどで元祖中華ちらし着丼!
炒めたたっぷりの野菜と玉子、そしてエビとお肉・きくらげの姿が見えます。
ごはんが見えないぐらいの炒め野菜はとてもうれしい!

味福 元祖中華ちらし

味福 元祖中華ちらし

味はやや甘めで、タレがごはんにたっぷりとしみ込んでいます。
この味付け、絶妙で濃すぎると飽きてしまうけど、薄味過ぎず本当に食べ飽きしない味付けです。
スープもさっぱりとしていて、中華ちらしにもよく合います。

野菜たっぷり中華ちらし

野菜たっぷり中華ちらし

友人も大変気に入ったようでバクバクと美味しそうに食べていました。
ただ少し残念だったのが、お会計を済ませて店を出る最後まで、店員さんの笑顔が一度もなかったこと。
もう少し愛想よくしてくれれば最高のお店なんだけどな~

あじ福 東店
住所:帯広市東四条南7-2
電話:0155-22-6853
営業時間 [水~日]11:00~14:00・17:00~20:00 [月]11:00~14:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする