シェアする

らーめん岩窟王帯広店で焼き醤油ラーメンを頂きました。

シェアする

スポンサーリンク

札幌の人気ラーメン店岩窟王が帯広にオープン

らーめん岩窟王の焼き醤油らーめん

らーめん岩窟王の焼き醤油らーめん

以前はたしか『さんぱちラーメン』だったような?
その後に札幌が本店の『らーめん岩窟王』が2015年3月に出店したようです。
最近は、『らぁめん銀波露』の出店もあり、帯広もラーメン激戦区化しているような気が・・・?

岩窟王

岩窟王

混雑する時間帯を避けての入店です。
店内は広々しており、明るい雰囲気が印象的でした。
早速、一番先に目にとまった『焼き醤油らーめん』を注文。
麺は2種類から選べ、手もみ麺(中太麺)とぢぢれ麺(細麺)から選べ、今回は手もみ麺にしました。
つけ麺も自信満々の張り紙で、とっても気になります。
次回食べてみたいと思います。

比較的空いている時間帯だったのですぐに『焼き醤油らーめん』が運ばれてきました。
まずはその芳ばしい匂いに食欲が全開です(笑)
まずはスープを一口すすってみると・・・おっ!意外とあっさりしている!決してサラっとした口あたりでは無いのだが、見た目からもっとクドい印象をイメージしていましたが、意外でした。
炒めたもやしも私好みでシャキシャキ感がたまりません。
チャーシューはサイズも大きくて、2枚乗っているのが嬉しいですね~、しっかり味付けされておりホロホロでとっても美味しいです♪
手もみ麺は中太のちぢれ麺でコシが強く噛むたびに弾力を感じます。
小麦の香りも豊かでスープと良く絡み、食べる手が止まりませんね~

手もみ麺

手もみ麺

次回はつけ麺も食べてみたいですが・・・みそや塩も味わってみたいですね(笑)
本日はごちそうさまでした~

らーめん岩窟王 帯広店
店内全席禁煙
住所:帯広市西5条南32丁目3番地
営業時間:11時~24時(LO23時30分)
定休日:不定休
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする