シェアする

帯広の老舗天麩羅店『はげ天』の味が気軽に味わえる『かき揚げの かきはげ』

シェアする

スポンサーリンク

はげ天直営のかき揚げ丼がメインのお店です!

大地と海のかき揚げ丼

大地と海のかき揚げ丼

今回は以前から気になっていた帯広の老舗天麩羅店『はげ天』の味が手軽に味わえる『かきはげ』さんに行ってきました。
お店は帯広駅前ステーションデパート内一階にあり、豚丼の『ぶたはげ』さんのお隣です。
ご覧の通り、お店はオープンな作りで店内の様子が丸見えですね。

かきはげ店舗

かきはげ店舗

かきはげ店内

かきはげ店内

イチオシのメニューは大地と海のかき揚げ丼です

早速メニューを見てみます。
かき揚げ丼がメインのお店とあって、数種類のかき揚げ丼が食べられます。
中でもお勧めは『大地と海のかき揚げ丼』(830円)です。
早速注文して他のメニューも眺めながら待ちます。

かきはげメニュー1

かきはげメニュー1

かきはげメニュー2

かきはげメニュー2

ぶたはげのフライパン焼バージョンになるのでしょうかね?
鉄焼き豚丼も気になるメニューでした。

かきはげメニュー3

かきはげメニュー3

サックリと揚がったかき揚げは絶品です!

早速、大地と海のかき揚げ丼が着丼です!
まずはかき揚げをガブリと一口かじってみます。
おお~サックサク~!そしてタレも甘辛でうま~い!
具材は、じゃがいも、とうもろこし、ごぼう、まいたけ、しめじ、サケ、ホタテの7種類も入っています。
季節によって具材が変わるようですね。

大地と海のかき揚げ丼

大地と海のかき揚げ丼

本当にカラっとサックリ揚がっているので、揚げものであることを忘れてしまう程のサッパリ感があります。
かきむすなる、かき揚げが入ったおにぎりも大人気のようで、頻繁に注文がはいっていました。
お持ち帰りには丁度良いですね。
今度はかにと海老のかき揚げ丼を食べてみよう!

かき揚げ丼のかきはげ
住所:帯広市西2条南12丁目 エスタ帯広西館
TEL:0155-22-7077
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日: 第3水曜(『エスタ帯広』西館の休館日)
駐車場:至近に駅前地下有料駐車場

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする