シェアする

士別市 『羊と雲の丘』は羊に触れ合える!レストラン『羊飼いの家』もあるよ。

シェアする

スポンサーリンク

北海道らしい広大な緑の牧場が魅力的!存分に北海道を堪能!

明日から台風がくるなんて信じられないくらい良いお天気です。
家にいても勿体ないし、子どもたちに動物と触れ合える機会を!!と思い立ち、向かった先は士別市。
士別は羊が有名ですね(^^♪
ってなわけでレストラン併設の『羊飼いの家』と広大な牧場が魅力の『雲と羊の丘』へ行ってきました。

レストラン羊飼いの家

レストラン羊飼いの家

お昼時に行ったので、まずはレストランで腹ごしらえ。
せっかくなので、羊料理を堪能。(ちょっと複雑…)
パパちゃんが注文したのでジンカン丼。要するにジンギスカン丼(笑)
北海道ならではの味を満喫!!

20121008_120455

お嬢には、お子様ランチを!!
色々な種類のおかずがついて、ジュースとデザートまでついてるなんて何てステキなんでしょう(^^♪
ペロリと完食しました!!

20121008_120244

食事のあとは、いよいよ羊さんにエサをあげに行きます。

羊と雲の丘

羊と雲の丘

ご覧あれ!!この広大な敷地!!
普段はこの広い放牧地に羊さんたちが放たれており、自由に羊と触れ合えるとのこと…

広大な牧場

広大な牧場

残念ながら、この日は丘の上の羊小屋でマッタリムードの羊さんたちでした。
でも、ここでもエサをあげることはできますよ。
エサは、放牧地入口にて1袋100円で売っています。
我が家は2袋購入!!

羊小屋の前で、お嬢まさかの腰抜け(゚Д゚;)

目の前までくる羊さんの迫力に完敗です(-_-;)
坊ちゃんは果敢にチャレンジ!!
…と、思いきやコチラも敗北(-_-;)

ママちゃんまさかの1人でエサやり(笑)
人生最大のモテ期到来!!ってくらい、羊にたかられました(^^;

こんなにカワイイのにねぇ…
触っても嫌がることなく、しっかり触れ合わせてくれましたよ!!
ふれあいを拒否したのはまさかの人間サイドってオチ付きでした(笑)

20121008_125221

お天気の良い日はこの雄大な景色を見るだけでも感動的です。
1度は行ってみる価値あるかもしれませんね!!

【羊と雲の丘】【レストラン羊飼いの家】
住所 北海道士別市西士別町5351
売店 午前10時~午後8時
レストラン 午前11時~午後8時
電話 0165-22-2991
FAX 0165-22-2447

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする