シェアする

【旭川市】フィール旭川6Fもりもりパークでモリモリ遊ぼう!

シェアする

スポンサーリンク

入場は無料!旭川市中心街でアクセスも抜群のもりもりパークは遊びがたくさん!

雨降りの午後、お出かけの予定が狂ってしまい、こどもたちはとっても残念そう・・・
お家でなんとなく過ごすのも可哀そうなので、ネットで屋内で遊べる施設を探してみると・・・!?
もりもりパークというこども向け屋内遊戯施設をすぐに発見することができました!
アクセスもらくらくで旭川フィールの6階です。
こどもたちもすぐに行きたい!と、目を輝かせています。
そうとなれば、すぐにレッツゴー!

広いエリアには遊びがたくさん!0歳から小学校低学年までのこどもが対象

もりもりパーク受付

もりもりパーク受付

受付で入場カードを発行してもらい、いざ入場!
カードを作って予約をしておけば、入場受付も簡単ですネ。

予約はコチラから(もりもりパーク公式サイト)

カードで受付できます

カードで受付できます

入場してビックリ!広い!
あまりの広さに走りだすこどもたち。
他のお友達とぶつからないように気を付けてあげてくださいね。

中は広い!

中は広い!

木製で温かみのある遊具がたくさんあります。
それぞれの遊具は個性的で安全に遊べる工夫が施されています。
なにより安心できるのが、入場が無料の割に係員さんもいて、こどもたちの様子を伺ってくれてること。
でも人数は多くないので保護者の方がしっかりと見守ってあげてください。

遊びがたくさん

遊びがたくさん

娘っ子の一番のお気に入りはこれ!
ハムスターのコロコロを連想しちゃいますね。

まるでハムスター

まるでハムスター

転がす姿はまさにハムスター(笑)
中ででんぐり返しをしたり、後ろ向きで転がったりと、他のお友達の遊ぶ姿を見ながら色んな転がり方を覚えたようです。

コロコロ

コロコロ

乳児向けの遊具や知育遊具なんかも揃っています

ここでは紹介しきれないぐいの遊具がありました。
0-3歳向けの乳児用のスペースや、ブロックやおままごと、電車遊びや知育積み木など本当にたくさん揃っています。
これだけ遊べて入場無料は優秀すぎます。
冬の北海道は外で遊ぶのも良いですが、屋内遊技場も思い切り活用したいですね。

北海道旭川市一条通八丁目108番地フィール旭川6階
ご利用時間/10:00~18:30
ご利用料金/無料
休業日/1月1日
お問い合わせ/0166-56-0760 (受付時間:10:00~18:30)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする