シェアする

【苫小牧】レストラン葡麗紅(ぶれいく)の会長ステーキは圧巻!

シェアする

スポンサーリンク

400gの見事なボリュームのステーキです。

会長ステーキ

会長ステーキ

旭川は雪がもっさりだって~のに苫小牧は雪が無い!車も走りやすくていいね!
さて、今回は苫小牧市のちょっと分かりにくい場所に位置する『葡麗紅(ぶれいく)』さんに行って参りました。
遠方から来る方は事前に下調べしておいたほうが良いですね。

レストラン ぶれいく

レストラン ぶれいく

店内は洒落たインテリア等が並んでおりますが、控えめで上品過ぎず、一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。
早速、『葡麗紅(ぶれいく)』さんの名物とも言える『会長ステーキ(400g)』を注文です。
すぐにマスターが「脂が飛ぶからエプロンしてね」と持ってきてくれました。
とっても気さくな人で、ちょっとした会話でもこのお店が親しまれている理由がなんとなくわかりました。

その後数分でサラダとステーキソースが運ばれてきました。
カウンター奥の厨房からは、じゅわ~~っとお肉が焼けるような聞いただけでも食欲が湧いてきそうな音が聞こえます。
会長ステーキの到着が待ち遠しいです(笑)

サラダも付いてきます

サラダも付いてきます

着席から10数分で会長ステーキが運ばれてきました!
ビックリだったのがお肉の上に盛られたマーガリンに火がついていた事!(画像では分かりにくいですが、火がついてるんです!)
鉄板もアツアツでじゅーじゅーと音をたててます。
早速お肉を切り分けて頂きまーす!
うん!肉厚でとって芳ばしいお肉!でも?でも?ちょっと焼き過ぎかな??中まで良く火が通っているのですが、良く言えば弾力があって歯ごたえも抜群ってなところかな?
んでも?スジもあって噛むのがちょっと大変ってのが正直なところかな?
ステーキソースも、ちょっと濃い目なので軽く付ける程度で十分いけます。
ちなみにステーキソースを付けなくても良いぐらい味の濃いお肉だと感じました。

400gのステーキ!

400gのステーキ!

それでも美味しいのには変わりありません。
400gのステーキとライス・サラダ・味噌汁を全て完食!あ、味噌汁はお代わりできるそうですよ。
久々にお腹いっぱい食べました~!
って、こんなに食べたからには今晩から鬼の筋トレに加えて有酸素運動もしないと・・・(汗)

レストラン葡麗紅
住所:苫小牧市新中野町3丁目13-8
電話:0144-36-2019
営業時間:平日10:00~22:00
日祭日12:00~20:00
定休日:第1、3 日曜

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする