シェアする

東川町の名店『蝦夷』で人気の蝦夷みそラーメンを味わう!

シェアする

スポンサーリンク

知る人ぞ知る!東川町の人気ラーメン店蝦夷は超人気店

道の駅ひがしかわ『道草館』、そのお隣にある『モンベルストア東川』の裏手にある人気のラーメン店です。
いつも混雑している人気店で、この日は11:30という昼食にはやや早い時間帯に入店。
店内には丸い大きなテーブル席とカウンター席、それと少人数用のテーブル席が二つと、大きめのテーブル席が一つ、こあがりにはテーブル席が二つありました。
元気な店員さんの案内でカウンター席に着席、と同時に既に注文するメニューは決まっていたので張り切って『蝦夷味噌ラーメン』を注文。

蝦夷ラーメン

蝦夷ラーメン

ラーメンが運ばれてくる間にメニュー表を一通り見ておく。

気が付けば、お昼前だというの既に満席で、空き待ちのお客さんも数組いる状態。
さすがは人気の繁盛店だな~と感心していると、蝦夷みそラーメンが運ばれてきました。

まずはその香りから楽しむ!野菜とバラ肉がたっぷりと乗った蝦夷みそラーメン

蝦夷味噌ラーメン

蝦夷味噌ラーメン

この『蝦夷』では、大雪山の美味しい湧水を使ったスープと、細ちぢれ麺との相性が抜群!
スープは、野菜を大量に使っているらしく濃厚ではあるが甘みがあり、決してしつこくは感じない。
麺は、ニンニクの入った濃厚みそスープとうまく絡み、白菜、玉ねぎ、キクラゲ、豚バラ肉がたっぷりと乗っていて、とてもボリュームがあります。
スープはついつい飲みほしてしまう勢いで、美味しいラーメンは水が命なんだと実感しました。
また、サイドメニューである、お米の粉を使った『米粉ギョウザ』は、もちもちとした食感でとてもジューシー。

蝦夷みそラーメン

蝦夷みそラーメン

・店名 蝦夷ラーメン
・TEL 0166-82-2232
・住所 北海道上川郡東川町東町1丁目5−10
・営業時間 午前11時から午後8時まで(15時から午後17時まで準備)
・定休日 水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする