シェアする

【帯広市】魚介の風味が堪らん!らぁめんとん平

シェアする

スポンサーリンク

帯広では超有名なラーメン店です。

帯広では知らない人はいないと言われている人気ラーメン店『とん平』に行ってきました。
混雑必至のお店なのでオープン間もない11:00過ぎに到着。
店横の駐車スペースには既に数台の車が停まっています。

らぁめんとん平

らぁめんとん平

入店すると、すぐに煮干しの香りに食欲をそそられます。
席に付きメニューを眺め、迷った末に醤油らぁめんを注文。
次回は絶対に特中華そばを食べてみる!

らぁめんとん平 メニュー

らぁめんとん平 メニュー

あと気になるのが、↓の『マヨチャーぶっかけ飯』ですね。
お腹に余裕がありそうな時に食べてみたいと思います(笑)

らぁめんとん平 限定メニュー

らぁめんとん平 限定メニュー

見た目は昔ながらの中華そば。

厨房からはバーナーで何かを炙っている音が聞こえてきます。
それからすぐにラーメンが運ばれてきました!
どうやらチャーシューを炙っていたようですね。
見た目は昔ながらの中華そばを思わせる佇まい(笑)そして、たっぷりの脂でスープの表面を覆っています。

らぁめんとん平 しょうゆラーメン

らぁめんとん平 しょうゆラーメン

さっそくスープから飲んでみると~・・・旨い!煮干しの風味が強烈!
これはインパクトがありますね!旭川ラーメンを思わせる魚介系のラーメンです。
麺はゆる~いちぢれ麺で加水率は低めかな?しっかりとした腰で噛みごたえがあります。
そしてチャーシューはバラ肉とモモ肉の2種類が楽しめて、どちらも丁寧な味付けです。
とにかくスープを飲む手が止まらない旨さ!
気が付けばスープも飲み干し完食です。
その頃には店内は満席になっていましたね。次来る時はお腹を空かせてマヨチャーぶっかけ飯も食うぞ!

住所:帯広市西2条南2丁目2番地2
TEL:0155-22-4308
営業時間:平日・祝日 11:00~15:00
土曜・日曜:11:00~15:00 17:00~20:00
※スープがなくなり次第終了致します。
定休日:火曜日※火曜日が祝日の場合は、翌日が休みになります。
席数:19席(小上り2卓)
駐車場:店舗横に約2台分

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする