シェアする

『滝川市』らーめん大門でチャーシュー麺を頂きました。

シェアする

スポンサーリンク

【大門空知町店】西山製麺の麺を使った札幌ラーメンです。

ラーメン大門

ラーメン大門

少し前になりますが、今にも雪が降りそうな天候でとっても寒日でした(((゚Д゚)))ガタガタ(翌日はやはり大雪になった)
たまたま近くにラーメン店の看板を発見!滝川では殆どラーメンを食べた事が無かったので入ってみる事にしました。

ラーメン大門店構え

ラーメン大門店構え

メニューを眺めるも初入店の店は醤油ラーメンと決めているのですが、お肉もガツっといきたい気分・・・って事で珍しくチャーシューメンにしてみました。
サイドメニューも充実していて、牛トロ丼なんかもありましたね。

暫くして醤油チャーシュー麺が運ばれてきました~!
大ぶりなチャーシューが5枚のっています。
そしてその下にはもやしが隠れていました!
スープは透明感があり、一見すっきりした味わいを予想させますが、案外濃い目で少々トゲトゲしくも感じました・・・が、飲んでる内に慣れてきました。

スープは透明感がある

スープは透明感がある

チャーシューは大ぶりでやや噛みごたえがあって味付けはさほど濃くはないのですが、スープの脂っこさと肉の脂で少々重たく感じました。
スープと一緒に味わうとなかなか美味しかったです。

チャーシューです。

チャーシューです。

麺は西山製麺製でモッチモチでツルツルの麺です。
所謂札幌ラーメンですね。
噛むたびに弾力を感じて、このスープとなら相性も良くスープと良く絡んでくれます。

ツルツル麺

ツルツル麺

今回は醤油を頂きましたが、他のお客さんは殆どが味噌ラーメンを注文していましたね。
ここは味噌が有名なのかな?

らーめん大門 空知町店
住所:滝川市空知町3-5-20
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:毎週火曜日、毎月第2週目の月曜日
電話:0125-23-6812

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする