シェアする

【帯広】らーめんキッチン『なると』はタレ・スープ・麺が全て自家製!

シェアする

スポンサーリンク

店主の愛情がたくさん詰まったこだわりの一杯です。

なると醤油ラーメン

なると醤油ラーメン

雪の少ない北海道。帯広も例外ではなかったようで雪が少なくて、道路はとても走りやすいです。
さて、今回は以前から来たいと思っていた『らーめんキッチン なると』さんへ行って参りました。
11:30頃にお店に到着です。店舗入り口前には麺工房が見えますね。
こちらで自家製麺を作っているのでしょうね。

麺工房もあります

麺工房もあります

店内は清潔で小ざっぱりとしてオシャレな雰囲気です。
奥の小上がりには子ども用のイスもあり、子連れでも安心して来れますね。

店内は清潔でオシャレ

店内は清潔でオシャレ

メニューを見ると、店主のこだわりが伺えますね。
なんせ、タレ・スープ・麺を化学調味料や添加物を使わず自家製で提供しているとの事です。
私もラーメン歴は長い方ですが、ここまでこだわってるお店に出逢った事は少ないですね。
そんなお店ですから、何を注文しようか迷いましたがやはり、醤油ラーメンですね。

待つ事数分でなると醤油が運ばれてきました。
お店の方の対応もとても丁寧で好感が持てます。
さっそく、スープから一口頂いてみます。なんだかとっても柔らで優しい。
う~ん!なんだろう?魚介も入ってる??お会計時に聞いてみましたがやはり、魚介素材とエビも使っているとの事でした。

スッキリとしたスープ

スッキリとしたスープ

麺は帯広では珍しぐらい腰が強く、柔らかで優しいスープには少々インパクトが強すぎでしたが、食べ進んでいっても飽きがこなく最後まで歯ごたえを楽しめました。

自家製麺

自家製麺

バラ肉のチャーシューかな?やや小ぶりですが、味付けもスープの風味と味付けを壊さない薄味でとても好印象です。
帯広の某ラーメン店ではチャーシューの味が濃すぎて、その後のスープの味がぼやけてしまうって事もあった直後だったので敏感になってしまいました。

バラ肉チャーシュー

バラ肉チャーシュー

あまりの美味しさにスープまで全て完飲完食いたしました!
やばい、せっかく体脂肪率を15%まで落としたのに・・・なるとさんのラーメンが美味しすぎるせいですよ!(笑)

らーめんキッチン Naru-to(なると)
住   所 帯広市稲田町基線13-9
電   話 0155-47-5415
駐 車 場  有
定 休 日 日曜日、
営業時間11:30~14:30、17:00~20:00 (土、祝日は昼のみ)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする