シェアする

旭川2号店『らーめん幸楽苑 4条通店』で塩ラーメンと餃子を頂きました!

シェアする

スポンサーリンク

あっさりスッキリの透明感のある塩ラーメンです。

アッサリとした塩ラーメン

アッサリとした塩ラーメン

2015年4月にオープンしたイオンモール旭川駅前店に続き、10月にオープンした『幸楽苑旭川4条通店』にお邪魔しました。
じつは、オープン直後にも行っていたのですが、デジカメもスマホも両方忘れるという始末でした。
オープンから2ヵ月が過ぎていますが、お昼時には沢山のお客さんで賑わっていました。

幸楽苑旭川4条通店

幸楽苑旭川4条通店

基本メニューはコチラを参考に。
本当は食べたかった肉中華そばがまさかの終了・・・ショック
今回はまだ食べた事の無かった塩ラーメンと餃子を注文です。

幸楽苑旭川4条通店期間メニュー

幸楽苑旭川4条通店期間メニュー

混雑していても10分程で運ばれてきました。
さっそく、スープを一口すすってみます・・・
おっ!やはりこのスープは塩と合う!鶏ガラと豚ガラに魚介ダシまで加えたスープとありますね。
柔らかでとっても優しいスープは正直、とても好きな味です。

透明感のあるスッキリあっさりスープ

透明感のあるスッキリあっさりスープ

麺は中太のちぢれ麺で、腰が強くてのどごしが良です。
旭川民には馴染の薄い中太麺ですが、浸透するのも時間の問題でしょうか??
ちぢれ具合も良く考えられているようで、スープともよく絡んでくれます。
チャーシューは小ぶりですが柔らかで、スープの味を壊さない薄味に仕上げられています。

モッチモチの麺

モッチモチの麺

忘れてはいけないのが餃子!
見て下さいのこ焼き加減!決して大きくは無いですが、中華そばのサイドメニューにはピッタリです。
一口かじると、中からじゅわっと甘みのある味があふれてきます。
これで200円なら毎回でも食べたくなります。

餃子は価格の割にGOOD!

餃子は価格の割にGOOD!

これでお会計が税込637円!この安さも幸楽苑の魅力でもありますね。
今度はまだ食べた事のない味噌ラーメンを頂いてみます。

幸楽苑 旭川4条通店
住所:旭川市四条通二丁目924-2
営業時間:10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
TEL:0166-74-5478
定休日:無し
駐車場:有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする