シェアする

旭川の老舗ラーメン店『みづの』で噂の生姜ラーメンを食べよう!

シェアする

スポンサーリンク

寒い時期にホっと温まる一杯です。

みずのの生姜ラーメン

みずのの生姜ラーメン

寒い北海道の冬に食べたくなるのがラーメン!
そして北海道でも特に寒い地方とされる旭川市には、生姜ラーメンなる聞いただけでも温まりそうなラーメンを提供してくれるラーメン屋さんがあります。
この『みづの』さんはかなり古くからあるお店で、子どもの頃バスに乗った時、ロータリー手前の信号で止まった車中から何度も眺めてたラーメン屋さんで、店構えはその頃から全然変らない気がします。

生姜ラーメンのみずの

生姜ラーメンのみずの

実は、このお店地元民でも行った事がない人が結構います。
それもその筈、駐車場も無く立地的にもふら~りと訪れるのがなかなか難しい場所にあります。
今回は運動不足にならないように、歩いてやってきました。
車でくる方は近くにある有料駐車場を利用してくださいね。
冷えた体を温めるべく、やはり生姜ラーメンを注文です。

広いとは言えない店内ですが、壁には有名人のサインがビッシリと貼ってあります。
これには本当にオドロキでした。

店内にサインがいっぱい

店内にサインがいっぱい

待つ事数分で生姜ラーメンが運ばれてきました~!
生姜のほのかな香りがして食欲が湧いてきますね!
早速スープから頂いてみます!
う~ん!さっぱりしてるー!これは体に沁み入る味です。
醤油ダレも昔ながらの味で、変にこだわりが無いのが逆に好感がもてます。

とても優しい味

とても優しい味

麺は言わずとも旭川ラーメンそのものです。
腰も強すぎず、のどごしも良し。
なによりスープに良く合っていますね。

とても温まる一杯

とても温まる一杯

チャーシューは小ぶりで、醤油ダレで味付けしているのかな?少し濃い目の味付けとなっています。
噛みごたえのある昔ながらのチャーシューですね。
他には細く切ったメンマとネギのみと、いたってシンプルなラーメンです。

味がしっかりしている

味がしっかりしている

実にシンプルだけど、奥深いラーメンです。
今度また散歩のついでに寄ってみよう。

生姜ラーメンみづの
住所:北海道旭川市常盤通2丁目
電話番号:0166-22-5637
営業時間:10:00~20:30,日曜日のみ11:00~18:30
定休日:無休
駐車場:無し(近くに有料駐車場あり)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする