シェアする

帯広の人気ラーメン店『 みすゞ(みすず)』は衝撃的に美味しい!

シェアする

スポンサーリンク

味は勿論、接客にも文句なしのお店です。

こだわりのみすゞらーめん

こだわりのみすゞらーめん

いきなりのドカ雪に見舞われた旭川ですが、帯広にきてビックリ!
それほど降らなかったようで天気も良し!
今回は久々の訪問となる『らーめん みすゞ(みすず)』さんへ行ってきました。
ここ、『らーめんみすゞ』は帯広市のほぼ中央に位置するアーケード街の一角にあり、二階は『カフェテラスMISUZU』になっています。

らーめんみすゞ 帯広本店

らーめんみすゞ 帯広本店

11:30を少し過ぎたころで、数人の先客がいましたが、席について5分もしないうちに満席となりました。
絶妙なタイミングで入店した模様(笑)
今回もみすゞらーめんにチャーシューが乗った『こだわりのみすゞらーめん』を注文です。

壁面のメニュー

壁面のメニュー

サイドメニューやトッピングも充実していますね。
観光客と思われる方の多くは『行者にんにくバターごはん』を注文していました。
これから人に会う予定があるので、私は注文する勇気が・・・(笑)

壁面のメニューその2

壁面のメニューその2

待つ事10数分でらーめんが運ばれてきました!
透き通った濁り無いスープの上には脂の膜が覆っていて、かいわれの鮮やかな緑もアクセントとなり見た目にも美しいなぁ~
さっそく一口頂いてみます。
あ~やっぱり美味しい!豚骨も使ってるのかな?詳しくは分からないけど、本格的な清湯の製法で濁りのないスープに仕上げてるのでしょうか?

あとを引く美味しさのスープ

あとを引く美味しさのスープ

麺の腰は強くないながらも、のごごしよく好感のもてる麺です。
チャーシューは薄切りで気のせいかもしれまあせんが、以前と比べて味が濃くなったかも。
そして『みすゞらーめん』のトッピングで忘れてはいけないのが炒めたネギですね。
オイスターオイルと豆板醤で甘辛く炒めた味はあとを引く美味しさです。

とっても美味しかったです

とっても美味しかったです

食べ終わった頃には外にも列が出来ていました。
年末にかけては更に混みあいそうですね。
本日はごちそうさまでした~

住所: 北海道帯広市西2条南8-20
電話:0155-23-4706
定休日:水曜
営業時間:11:30 – 21:00
※駐車場は無いので近くの有料駐車場を利用してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする