シェアする

旭川ラーメンが食べたくなったら『赤門ラーメン』がオススメ!

シェアする

スポンサーリンク

昔ながらの旭川ラーメンです。

赤門の醤油ラーメン

赤門の醤油ラーメン

最近、とんと冷え込みが厳しくなってきた旭川です。
お昼ごはんはどうしようかな~?と豊岡近辺を走っていると赤門ラーメンの看板が目に飛び込んだ!
久々に醤油ラーメンが食べたくなり、お昼はココ『赤門ラーメン 豊岡店』に決定!

赤門ラーメン

赤門ラーメン

久々の入店で、恐らく6~7年ぶりかな。
早速カウンターに座り、頭上のメニューを眺める・・・いかにもラーメン屋さんらしい感じのメニューだこと。
早速醤油ラーメンを注文です。
あ、注文の際には麺の固さ,ラードの量,味の濃さなどが調整可能ですよ。

待つ事暫しで、醤油ラーメンが運ばれてきました~
おぉ!懐かしい佇まいを見せるラーメン!スープから一口頂いてみます。

あーうまい!これぞ旭川ラーメン正統派とも言えるスープです。
一見、脂がキツそうに見えますが、スープとの相性も良くてしつこく感じません。

醤油ラーメンスープ

醤油ラーメンスープ

麺は、ザ・旭川ラーメンです(笑)
やや白っぽく感じられ、加水率も低めなんでしょうか?
程良いちぢれとこの中細の麺は、やや硬めで注文すると良いかもです。

旭川麺

旭川麺

チャーシューは2種類の部位が楽しめます。
手前のがばら肉チャーシューで、程良い脂身でとっても柔らかです。
もう一枚はモモ肉チャーシューかな?弾力があり、チャーシューの定番的な存在となっています。
味付けも濃くなく、スープの味を壊しません。

チャーシューは2種類

チャーシューは2種類

最後まで食べてから思い出したんですが、確か野菜ラーメンにするとシャーシューが乗らないんですよね・・・確か。
野菜ラーメンでもチャーシューが乗ってくれれば毎回食べたいラーメンなんですが・・・

赤門ラーメン 豊岡店
住所:旭川市豊岡六条3-5-13
電話:0166-32-9156
営業時間:11:00~21:00(L.O.21:00)
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする