シェアする

【ラーメン山岡家 旭川永山店】人気のネギ醤油ラーメンは病みつきになる!

シェアする

スポンサーリンク

クセになる味ラーメンの山岡家!

ラーメン山岡家 しょうゆらーめん

ラーメン山岡家 しょうゆらーめん

もう言わずと知れた山岡家です。
15~16年前に初めて札幌で食べ、それまでに味わった事のない味に衝撃を覚えた事は今も忘れていません(笑)
ココ山岡家は、年間通して一番多く食べるラーメンかもしれません。
年明け一発目の山岡家は旭川永山店でした。

ラーメン山岡家

ラーメン山岡家

山岡家と言えばネギ醤油ラーメンが激旨だと私の中で話題になっております(笑)
だが、ここ最近では特製みそラーメン率もかなり上がってきている・・・
新年一発目だけあって、かなり迷いましたがやはりネギ醤油ラーメンが捨てきれませんでした。
山岡家ではお好みの味(麺の固さ、脂の量、味の濃さ)に調整してくれるのも嬉しいですね。(腰抜けにも脂少なめで注文してしまった)

そして年明けからかな?プレミアム醤油とんこつも期間限定で始まったようです。
この期間限定メニューが時に迷走したりと、話題が尽きないメニューとなっていますね。

調味料もイロイロ

調味料もイロイロ

「山岡家の麺は太麺で調理に時間がかかります」と書かれた張り紙がありますが、実際そんなに待たされているようには思えませんよ。
今回も先客がかなりいましたが、10分程でラーメンが運ばれてきました。
早速、いつも通りスープから頂きます。
お~~相変わらずの暴力的なまでの強烈なとんこつスープ!
これがクセになる要因の一つですね。

クセになるスープ!

クセになるスープ!

続いて麺も頂きます。
おお~~!相変わらず理不尽なまでに太い麺は腰もあり、食う人の心を魅了します。
この太い麺がヤダ!っと毛嫌いする方も多いのが事実ですが、私の周りではそう述べてた人もあら不思議、3回も食べればすっかり信者になってました(笑)
そしてコロコロチャーシューの存在も忘れてはいけません。
ネギラーメンにはデフォでこのコロコロチャーシューが入りますよ。

太麺が魅力!

太麺が魅力!

そしてネギ。
この醤油ダレで味付けされた白髪ネギがたまらんのですよ!
これだけでビールが何杯もいけちゃう勢い(笑)
昔あったメニューで「おつまみネギチャーシー」を思い出したな~

ネギがたまらん!

ネギがたまらん!

今でも、海苔にネギを巻いて食べるクセは治っていません(笑)
この、海苔で巻く食べ方まじで美味しいですよ!

この食べ方美味しい!

この食べ方美味しい!

ラーメン山岡家 永山店
TEL:0166-46-3626
住所:旭川市永山二条15-44-3
営業時間: 24時間営業
定休日: 無休
駐車場:普通車・大型車共に駐車可能

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする