シェアする

【紋別市】『らーめん一歩』のラーメンはコスパに優れたあっさり味!

シェアする

スポンサーリンク

とってもやさしい味でホっとするラーメンです。

らーめん一歩の塩ラーメン

らーめん一歩の塩ラーメン

今年の紋別市は例年よりも雪が少ないようですね~
雪の少ない地域が羨ましいなぁ~
さて、今回は紋別バイパス沿にある『らーめん一歩』さんにお邪魔しました。

らーめん一歩

らーめん一歩

今回は久々の入店で、以前から食べてみたいと思っていた塩ラーメンを注文しました。
こちらの一歩さんはご夫婦で営業されているのかな?お二方とも、とても好感の持てる接客をしてくれます。
メニューは温かみのある手書きて、とうふラーメンとか少し珍しいメニューもありますね。

以前は喫茶店か何かだったのでしょうかね?
店内は明るくて、清潔感があります。
4人がけのテーブルと、二人掛けのテーブル席、そしてカウンター席と、奥には6人用のテーブル席があります。

らーめん一歩の店内

らーめん一歩の店内

待つ事数分で塩ラーメンが運ばれてきました~!
見た目は薄く濁ったスープで、チャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子、そしてワカメが乗っています。
確か、醤油ラーメンにはワカメが乗っていなかったような??

すっきり塩ラーメン

すっきり塩ラーメン

麺はやや白っぽい中細のちぢれ麺です。
加水率はやや低めで、見た目は旭川麺と似ていますが、こちらのほうがモチモチ感が強いような気がします。
さっぱりとしたスープにはこの麺は良く合っていると感じました。

麺はもちもち

麺はもちもち

チャーシューは一見、小ぶりに見えますが厚みもあり、トロットロで味付けもしっかりしています。
今度はチャーシューのトッピングをしてみようかな~なんて思いました。
こちらのらーめん、価格の割には意外とボリュームもあって、十分満足出来る一杯です。
また、サイドメニューも充実していて、のりマヨは勧めですよ~

チャーシューもおいしい

チャーシューもおいしい

らーめん一歩
住所:紋別市落石町4丁目12-6
電話番号 0158-24-4001
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜(日曜営業)
駐車場:店舗前に有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする