シェアする

【帯広】飲んだしめに食べたい『ラーメン 鉄ぺい』

シェアする

スポンサーリンク

帯広の飲食街にあるラーメンと餃子のお店です。

鉄ぺい しょうゆラーメン

鉄ぺい しょうゆラーメン

先日大雪が降った帯広市です。
街中は除雪もしっかりされていて歩きやすいのはいいのですが、寒い!寒過ぎ!
本当は『竪楽』さんのぶた麺を食べに行こうと思っていたのですが、この寒さでは無事にたどり着けそうもありません(笑)
引き返そうかと思ったときに目に入ったのが『ラーメンと餃子 鉄ぺい』さんでした。

ラーメン餃子 鉄ぺい

ラーメン餃子 鉄ぺい

あまりの寒さに事前の情報も調べる事無くすぐに入店です。
壁には多数の有名人のサインが貼ってあり、知名度の高いお店なんだと入店して初めて知りました。

壁にサイン一杯

壁にサイン一杯

メニューは鶏ガラと豚ガラから選べるようです。
かなり迷いましたが、豚ガラのチャーシューメン(醤油)を注文しました。

鉄ぺいメニュー

鉄ぺいメニュー

メニュをぼーっと眺めていると、次から次へとお客さんが入ってきます。
繁華街の中とあって、しめのラーメンを求めて来るお客さんも多いようです。

待つ事10数分でラーメンが運ばれてきました~!
さっそく一口飲んでみます。
おぉ!ややあっさりめのスープですが、豚ガラの下処理をしっかりしているのか、まったく臭みがありません。
ただ、すこし塩分が高めかな?と感じましたが、飲んだ後に訪れるお客さんが多い事から、敢えて塩分を高めにしているのかもしれませんね。

鉄ぺいメニュー しょうゆ

鉄ぺいメニュー しょうゆ

麺は中太のちぢれ麺で腰も強くで美味しい!
帯広では少し珍しく感じるちぢれ感です。
スープとの相性は抜群でズルズルと食べる手が止まらないですね。

麺はもちもち

麺はもちもち

チャーシューはややホロホロ系のモモ肉チャーシューかな?
ホロホロまでとは言わず、それなりに噛みごたえもありますね。
味付けは意外とアッサリしていて美味しい!これなら何枚でもいけるぞ~!

チャーシューホロホロ

チャーシューホロホロ

しめの一杯を求めて多くの人がこの店を訪れるのも分かりますね。
帯広駅からも近いので、帯広へお越しの際はぜひこちらのラーメン店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:帯広市西一条南10-4 アポロビル 1F
電話:0155-20-3939
定休日:第1・第3日曜
営業時間:11:00~4:00
※金・土は翌5:00まで営業

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする