シェアする

紋別市『らーめん西や 氷紋の駅店』でアツアツのラーメンを食べよう!

シェアする

スポンサーリンク

らーめん西やの二号店は氷紋の駅内にあるよ。

西やの醤油ラーメン

西やの醤油ラーメン

相変わらず寒~い紋別市です。
ドカっと降った雪も除排雪されて走り易くなりましたね。
さて、今回は2度目となる『らーめん西や 氷紋の駅店』に行って参りました。

西や入口

西や入口

入口は二か所あります。
一つ目の入口は氷紋の駅入り口をくぐり、左手すぐのところに『西や』の入口があります。
二つ目の入口は駐車場温泉入口近くに、ダイレクトに店内に入れる『西や専用玄関』もあります。

さて、今回は久々に醤油を注文してみました。(入口近くに券売機があります)
実は夏に来た時、味噌を食べたのですが何かの間違いか、とてもしょっぱくて辛い思いをした事も・・・
明らかに本店とは味の濃さに差がありました・・・
そんな事もあり、着丼まで少々ドキドキします(笑)

西やメニュー

西やメニュー

待つ事数分でお待たせしました~っと元気な店員さんが醤油ラーメンを運んできてくれました。
接客は本店と変らずとてもGoodです。
さてさて、早速スープから頂いてみます・・・
あれ?あれれれ??薄い!今度は味が薄いぞ~!
これにはちょっと引いてしまいました・・・
残念ながら味の濃さは本店さんとかけ離れています・・・(ショック)
ま、それでも食べられない程の薄さではないので食べ進みます。

醤油ラーメンスープ

醤油ラーメンスープ

麺は本店と差が無いように思います。
中太のゆるいちぢれ麺で腰もありとても美味しい!
うっすらと背脂が浮いた感じは好感がもてます。
何度も確かめるように、スープを飲むがやはり・・・

麺も美味しい

麺も美味しい

チャーシューは絶品です!
大ぶりなホロホロ系チャーシューで味付けも絶妙です。
やはり、チャーシューのトッピングを注文しておけば良かったとやや後悔。
モヤシのシャキシャキ感も良いですね。

チャーシューはホロホロ系

チャーシューはホロホロ系

全体的には、やはりスープの味の濃さが日によって差があるのがとても残念でした。
もしかしたら、本当にたまたまの事だったのかもしれないと信じて、また今度行ってみたいと思います。

住所:紋別市幸町4丁目1-1 オホーツク氷紋の駅内
電話:0158-23-2339
営業時間:11:00~20:00(LO19:30)
定休日:木曜休
席数:31席
駐車場は共同となっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする