シェアする

紋別市の『ラーメン大将』はパンチの効いた豚骨ラーメンだよ!

シェアする

スポンサーリンク

独特の風味が堪らないラーメンです。

ramen-2016021402

さて、今回は紋別バイパスに面するラーメン専門店『大将』さんへ行ってきました。
近辺には数件のラーメン屋さんとレストランがあり、紋別では激戦区に入るかもしれません。
そんな激戦区の中にある『大将』さんですが、お昼時はとても混雑していました。

なんとか、カウンター席が一席空いていて座れましたが、ほぼ満席状態です。
席と席との感覚も狭いので、お隣さんのご迷惑にもなるので画像は少なめです。
ramen-2016021401

今回は醤油ラーメンを注文です。
本当はまだ味噌が未食なので、味噌を・・・と思って来るのですがいつも土壇場で醤油に心変わりしてしまします(笑)

待つ事10数分でラーメンが運ばれてきました~!
相変わらず香ばしいラードの匂いがします。
そしてスープから一口飲んでみますが、相変わらずのクオリティーの高さです。
しっかりと下処理をしているのか臭みは全く感じられません。
そして初めて食べて驚いたのが、ラード。
苦みが強くて、香りも強いのですが食べ慣れてくるとクセになる味です。
麺は中太のちぢれ麺でもっちもちのシコシコ麺でスープとの相性はバツグン!
チャーシューも噛みごたえのあるモモ肉を使い、味付けはマイルドで飽きのこない味です。
激戦区でありながら、このお客さんの数はこの味があっては事ですね。
次こそは味噌を食べてみたいですね。

住所:紋別市落石町5丁目9-22
営業時間:11:00~21:00
電話番号:0158-24-7700
定休日:火曜(日曜営業)
駐車場:店舗前に有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする