シェアする

【旭川】らーめん『鷹の爪 豊岡店』で焦がしラード醤油ラーメンを頂きました!

シェアする

スポンサーリンク

独特の風味の美味しいラーメンです。

鷹の爪レトロ

鷹の爪レトロ

毎日の雪かきが大変な旭川市内です。
しかも最近の雪は重たいですね・・・腰を痛めそうです((+_+))

今回は東鷹栖に本店を構える『鷹の爪』さんですが、豊岡に支店がありお邪魔してみました。
店内は明るく清潔感のある店内で、落ち着いてお食事が楽しめそうな雰囲気です。

鷹の爪レトロ店内

鷹の爪レトロ店内

メニュー表も見やすくて良いですね。
一番に目にとまった『焦がしラード醤油ラーメン』を注文しました。

店内は空いていたので、5分ほどでラーメンが運ばれてきました~!
焦がしラード醤油とありますが、意外と透明感のあるスープに仕上がっています。
さっそく、スープから飲んでみましたが、苦味もなく実に飲みやすいまろやかなスープです。
焦がしラードというからには、蜂屋系を勝手に想像していましたが、良い意味で裏切られましたね。
豚骨と魚介や野菜のうまみがしっかり溶け込んだ奥の深い味わいです。

鷹の爪 醤油ラーメン

鷹の爪 醤油ラーメン

麺は典型的な旭川麺で、ゆるいちぢれ麺です。
しっかりとした腰でのど越しもよく、食べ飽きしません。
チャーシューはモモ肉かな?噛みごたえもあり、味付けも控えめで好感が持てます。

鷹の爪 醤油ラーメン

鷹の爪 醤油ラーメン

寒い旭川ですから、このアッツアツの焦がしラードラーメンを食べてほっとしました。
次回は壁メニューにあった龍の雫を食べてみたいな~

旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪 豊岡店

【住  所】 旭川市豊岡4条5丁目2-11
【電  話】 0166-76-1245
【営業時間】 11:00~21:00
【定  休】 年中無休
【駐 車 場】 店舗横に有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする