シェアする

【旭川】昔ながらの旭川ラーメンが味わえる『らーめん耀(よう)』

シェアする

スポンサーリンク

正統派の旭川ラーメンです。

らーめん耀の醤油ラーメン

らーめん耀の醤油ラーメン

今回は、以前から気にはなっていましたが、なかなか行く機会が無かった『らーめん耀(よう)』さんへ初めて行ってきました。
店内に入ると、意外と広い!外観からは狭い店内を想像していましたが、小上がり席も広くて子ども連れにもお勧めです。

らーめん耀

らーめん耀

さっそくメニューを見ますが『しおらーめん』から始まりますが、写真は『しょうゆらーめん』から・・・
お店の推しはどちら?ってなりましたが、初入店のお店では醤油と決めているので注文です。

こちらのお店でも『旭川しょうゆホルメン』を提供するお店なんですね。
機会があれば全店舗で食べてみたいですね。

空いていたのですぐにラーメン登場!
まずはスープから味わいます。
おー!なんだかほっとする味!比較的新しいお店ですが、昔ながらの旭川醤油ラーメンの奥深さが感じられます。
雑味もなく、とても丁寧に作られたクオリティーの高いスープだと感じました。
麺はやや細めの黄色い麺です。
ちぢれ具合もスープともよく合い、やや噛みごたえの強い麺です。

らーめん耀の麺

らーめん耀の麺

チャーシューは程よい味付けで、食べた後に飲むスープの味を壊しません。
脂身が程良くとても柔らかで美味しいチャーシューです。
メンマもしっかりと塩抜きがされており、一つ一つの素材を丁寧に仕上げています。

らーめん耀のチャーシュー

らーめん耀のチャーシュー

こちらのお店はメニューも実に豊富で、『塩レモンらーめん』なる気になるメニューもありました。
これも機会があれば味わってみたいラーメンです。

らーめん耀(よう)
住所:旭川市流通団地1条1丁目35―4
電話:0166-49-5006
営業時間 11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする