シェアする

【帯広】麺屋開高で名物の十勝豚麺を食べてみたよ。

シェアする

スポンサーリンク

観光客は勿論、地元民にも人気のラーメン店です

開高の帯広豚麺

開高の帯広豚麺

大雪に見舞われた十勝ですが、帯広市内は除雪排雪も行われ道路も走りやすかったです。
さて、今回は久々の訪問となる『麺屋 開高』さんに行ってまいりました。

帯広麺屋開高

帯広麺屋開高

店内は広々としていて席数も多いですね。
ラーメン屋さんというよりは、お洒落なレストランを思わせる雰囲気です。

麺屋開高店内

麺屋開高店内

メニューは以前とくらべて変ったようですね。
今日はなんだか肉を欲する気分だったのでチャーシューメンを・・・っと思いましたが、ここは十勝豚麺でしょ!
「十勝豚丼がラーメンになりました。十勝産のホエイ豚と味噌スープは驚きの組み合わせ」とあります。
数に限りがあるようですが、早い時間帯なのでオーダーが通りました♪
味噌味で、白味噌と赤味噌を選ぶ事ができます。

麺屋開高メニュー

麺屋開高メニュー

カウンター越しの厨房からはジュ~っと肉を調理する音と共に香ばしい香りがしてきました。
こりゃ堪らん!
暫し待ったところで豚麺登場!
麺の上に盛られた存在感のあるお肉に目が行きますが、ここはスープから・・・
おっ!これは濃厚な味わい!赤味噌のこってりとした味わいで濃いめの味付けです。

豚麺スープ

豚麺スープ

麺は中太麺で、とにかく歯ごたえがありプツンと切れる小気味良い噛み心地です。
スープにとても合います。合いますが食べ進むとスープの味の濃さが段々顕著になりました。
ややトロミのあるスープが良く絡んで、逆に味の濃さが際立ってしまいます。
薄めるスープを提供してくれるのであればお願いしたいところでした。

豚麺の麺

豚麺の麺

お肉はしっかりと調理、味付けがされていますが、コチラも少々味が濃いです。
素材であるホエイ豚の美味しさが掻き消されているような気がしました。
もう少し薄味で、素材の旨味を引き出してほしかったです。
でも美味しいのには変わりありませんよ。

豚麺の肉

豚麺の肉

全体的に濃いめの味付けですが、濃厚で味わい深くコッテリを求めるなら本当にオススメです。
次回は白味噌で頂いてみたいです。

麺屋開高 帯広本店
住所:北海道帯広市大通南3-4-1
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
電話番号:0155-21-7050

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする