シェアする

【旭川ラーメン】魚介の風味豊かな『ラーメン三代目一心(いっしん)』

シェアする

スポンサーリンク

正統派の旭川ラーメンを堪能できます。

一心の醤油ラーメン

一心の醤油ラーメン

以前はラーメン一乃家さんがあった場所です。
以前からお店が変わった事は知っていましたが初めての訪問となります。
『三代目一心』さんは、ラーメン一乃家の店主から手ほどきを受けたそうで、一乃家の味を継承しているとの事です。
美味しかった一乃家さんの味が、どんな風に受け継がれているのか楽しみです。

ラーメン一心

ラーメン一心

お昼時前で、先客が2~3組です。
いつも初めてのお店では醤油と決めているので、迷わずに注文です。
こちらのお店はセットメニューが充実していますね。

白濁した豚骨と魚介のWスープ

待つ事10分程で正油ラーメンが運ばれてきました~!
見た目は白濁したスープで魚介の香りが豊かです。
具は、実にオーソドクスでチャーシュー・メンマ・ネギが乗っています。

早速スープから飲んでみますが、実にまろやかです。
一心さんが独自に改良を加えた豚骨と魚介のWスープはコクがあるものの、しつこくない、所謂「こっさり」系で飽きの来ない味付けに仕上がっていますね。

醤油ラーメン

醤油ラーメン

麺は旭川ラーメンの王道を行く麺です。
中細のちぢれ麺で少しツルっとした感じが印象に残る麺です。
勿論麺との相性はバツグンですよ!

一心の麺

一心の麺

チャーシューは柔らすぎず、味も濃すぎずラーメンの風味を壊しません。
無駄にホロホロと崩れずに、歯ごたえも楽しめます。
これ、かなり私好みのチャーシューでした♪

一心のチャーシュ

一心のチャーシュ

今回初めて頂きましたが、素材それぞれの旨味を引き出した、かなりハイレベルなラーメンだと感じました。
そして全席禁煙というのも実に嬉しい事です。
一乃家さんの時代にもあった、トントロラーメンがとても気になりました。
次回お財布の中身に余裕があるときに食べてみたいです。

住所:旭川市永山6条2丁目6-9
電話:0166-73-7892
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
店内禁煙

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする