シェアする

ラーメン『寶龍(ほうりゅう)』浦幌店で奥深い味わいの味噌ラーメンを食べたよ。

シェアする

スポンサーリンク

国道沿いでアクセスも良し!お昼時には混雑必至のラーメン店です。

寶龍浦幌店

寶龍浦幌店

道東や道央圏にいくつもの店舗を構える『ラーメン寶龍 浦幌店』さんへ行ってきました。
帯広大通店には何度か行ったことがありますが、メニューや価格設定が幾分違うようです。
今回はみそラーメンを注文してみました。
(メニューは店内頭上にあって、うまく撮影できませんでした・・・)

店長さんが愛想よくお待ちっ!っとラーメンを手渡ししてくれます。
見た目は白味噌を使っているのか、淡い色をしています。
一口すすってみると、味噌にしてはあっさりしていています。
やや塩分も控えめでとても飲みやすい。
それでも奥深い味わいがしっかりと楽しめるスープとなっています。

寶龍のミソラーメン

寶龍のミソラーメン

麺は中太のちぢれ麺で、噛みごたえのあるもっちもち麺です。
麺はもしかしたらですが、十勝管内の各店舗では共通のを使っているのかもしれませんね。
のど越しもよくて実に美味しい麺です。

寶龍浦幌店のみそラーメン

寶龍浦幌店のみそラーメン

チャーシューはやや薄味でスープの味を壊しません。
噛みごたえもあり、昔ながらのッチャーシューです。
もやしとたっぷりのキクラゲも嬉しいですね。

寶龍浦幌店のチャーシュー

寶龍浦幌店のチャーシュー

店の雰囲気も時の流れを感じ、少々古いですが落ち着いて食事ができます。
いろんな店舗で食べ歩いてみたくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする