シェアする

興部町に行ったら是非味わってみたいラーメン『興盛亭(こうせいてい)』

シェアする

スポンサーリンク

オーソドックスだけど素材の旨味をしっかりと引き出したラーメンです。

興盛亭のしょうゆラーメン

興盛亭のしょうゆラーメン

今年は雪がとても多いオホーツク中部の町、興部町です。
最近の温かな気温で雪解けも進んでおりました。
今回は興部町のラーメン・中華料理の店『興盛亭(こうせいてい)』に行ってまいりました。

興盛亭

興盛亭

13時頃の入店です。丁度お客さんが引けた後で空いていました。
店内はまだ真新しくて綺麗な内装です。
おちついた感じで清潔感もあり、安心してお食事ができます。。

興盛亭の店内

興盛亭の店内

店内の張り紙によると・・・
昼の営業(11:00~14:00)はラーメンがメインで、中華料理のオーダーは出来ないようです。
夜の営業(17:00~20:00)はラーメンの他に、中華料理も提供してくれるようです。
その横に張ってある、『オホーツク興恵麺』(1200円)も気になりますね。
鹿肉と興部特産の牛乳、そしてオホーツク海で採れたホタテを使ったラーメンだそうです。
お財布の中身に余裕があるときに食べてみたいですね。

興盛亭の壁メニュー

興盛亭の壁メニュー

こちらの興盛亭さんは唐揚げも人気のメニューで、お持ち帰りで買っていく方も多いそうです。

10分程で、ラーメンが運ばれてきました!
今回オーダーしたのは醤油ラーメンです。
見た目は脂が殆ど浮かないタイプで、スープも白濁しています。
一口飲んでみると、昆布の濃厚な出汁がとても効いている!
結構なインパクトのある味わいですね。

興盛亭のスープ

興盛亭のスープ

麺は、ややちぢれた中太麺でツルツリとした歯ごたえのあるシコシコ麺です。
アクセントとなっている、ワカメからも良い香りがしてGOOD!
チャーシューは薄めにカットされたホロホロ系で、箸でつまむと崩れるぐらい柔らかです。

興盛亭のラーメン

興盛亭のラーメン

素材それぞれの味を最大限に活かしたオホーツクならではのラーメンだと感じました。
各三味のラーメンを味わってみたいですね。

ラーメン・中華料理興盛亭
住所:紋別郡興部町興部仲町521-5
営業時間 :ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:00〜20:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合、祝日明けが休み)
電話番号:0158-82-2572
駐車場:店舗前に有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする