シェアする

【旭川】『らー麺くさび 東鷹栖店』でこだわりの醤油ラーメンを頂きました。

シェアする

スポンサーリンク

店主のこだわりぬいた味が魅力のラーメンです。

くさび醤油ラーメン

くさび醤油ラーメン

ここ最近の旭川は天気が良く、3月中旬とは思えない陽気が続いています。
路肩の雪山もすっかり小さくなって走りやすくて快適です。

さて、今回は初訪問となる『らー麺くさび 東鷹栖店』さんへいってきました。

くさび東鷹栖店

くさび東鷹栖店

店内は意外と広くて小上がり席も多数!

記憶が定かではないですが、くさびさんが入る前もラーメン店だったような?
あれ?おそば屋さんだったかな??
すっかり記憶がぶっ飛んでいます(笑)
店内は和風なイメージで、小上がり席が多数あります。
テーブル席もありますが、少々にぎやかな店内ですね。

くさび東鷹栖店 店内

くさび東鷹栖店 店内

カウンター正面には店主のこだわりが綴られた張り紙がありますね。
カウンター席に座る際は頭上に注意だそうです。
天井が低くて背の高い人が立ち上がると痛い目にあいそうです(笑)

くさび東鷹栖店の様子

くさび東鷹栖店の様子

今回は醤油野菜ラーメンを注文してみました。
こちらのお店、メニューが多くて目移りしてしまいます。

スープにとことんこだわった味わい!

待つ事暫しで醤油やさいラーメン着丼!
てっきりもやしがメインかと思っていましたが、こちらの野菜ラーメンは白菜がメインでもやしの姿は少々。
野菜ラーメンの割には少々お野菜少なめなようです。

まずはスープから味わってみます。
とっても濃厚で醤油ダレにも工夫がされているのでしょうか?
旭川ラーメンの域ではあると思うのですが、言い換えれば旭川ニューウェーブ系醤油ラーメンになるのかなと勝手に想像してみました。
店主の工夫や努力が一杯詰まったこだわりのスープですね。

くさびスープ

くさびスープ

麺は旭川ラーメンにしてはツルツルとしたのど越しで、プツンと切れる歯ごたえ楽しめる黄色ちぢれ麺です。
このスープにしてこの麺ありと言わんばかりの相性の良さ!
食べる手が止まらなくなる美味しさです。

くさびの麺

くさびの麺

チャーシューは無駄にホロホロしておらず、やや噛みごたえもあり、味も濃すぎずサッパリとしています。
デフォで半熟味玉が乗っているのも嬉しい!

くさびのチャーシュー

くさびのチャーシュー

夢中で食べていたので気がつきませんでしたが、店内は満席になっていました。
たしかに、この味なら満席は頷けますね。
今度は味噌ラーメンを食べてみたいですね。

らー麺くさび 東鷹栖店
住所:旭川市東鷹栖3条3丁目636-12
電話:0166-57-1009
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
※土日はフル営業
定休日:無休(臨休あり)
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする