シェアする

和寒町の名店『大勝(だいかつ)』さんで噂のラーメンを食べたよ!

シェアする

スポンサーリンク

魚介の風味豊かなラーメンです。

和寒の大勝ラーメン

和寒の大勝ラーメン

三代目のご主人が切り盛りするラーメン専門店

今回は和寒では古くから知られる名店『ラーメン専門 大勝(だいかつ)』さんへ行ってきました。
実は、現在の大勝さんは2014年の8月に3代目となる現ご主人が復活させた経緯があります。
2012年8の閉店時には道内各地から多くのお客さんが訪れ、閉店を惜しみました。
閉店当時、私も食べに行ったのですが、本当に多くのお客さんが来店しスープ切れで食べられなかったお客さんが続出する程だったのを覚えています。

ラーメン専門和寒の大勝

ラーメン専門和寒の大勝

店内は以前と殆ど変らないと思います。
まるでおばあちゃんの家に来たような古くも懐かしい感じがする作りとなっています。
BGMにジャズがかかっているのは現ご主人の趣味でしょうか?

そしてメニューはラーメン(醤油味600円)とライスと味玉のみです。
これも以前と変わらないメニューです。

大勝の店内

大勝の店内

とってもアッサリだけど魚介の風味が豊か!

オープン間もない時間帯で、先客は3名。
それほど待たずにラーメンが運ばれてきました!
やや白濁したスープや見た目も以前と殆ど変わらないと思いますが、ドンブリが変わったのかな??

スープから一口飲んでみましたがコレコレ!この味!閉店前に味わったあの味と一緒です♪
魚介の風味が香る味わい深いスッキリとしたこの味は3代目のご主人にもしっかりと受け継がれておりました。

大勝しょうゆラーメン

大勝しょうゆラーメン

麺は中細のゆるちぢれ麺で、プツっとした歯ごたえが心地よいです。
噛むたびに小麦の豊かな香りが楽しめます。
チャーシューも以前と変わりないと思いますが、やや大ぶりになった気がします。
味付けもシンプルで噛みごたえもあり、これぞザ・チャーシューです(笑)

大勝の麺

大勝の麺

久々に大勝さんのラーメンを味わいましたが、本当に美味しいかった!
またこの味を味わえたことに感謝!また近々来てみたいですね。

ラーメン専門 大勝
住所:上川郡和寒町東町13
電話番号:0165-32-2208
営業時間:11時~14時
定休日:不定
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする