シェアする

広尾町の隠れ家的存在のラーメン店『ラーメン鈴や』

シェアする

スポンサーリンク

限定のこってり醤油ラーメンが人気のお店です

鈴やの特上しょうゆラーメン

鈴やの特上しょうゆラーメン

大樹町から広尾町向けて国道を走っているとラーメン屋さんの看板が・・・
こんな秘境的な場所のラーメンの味って?
少し興味があり、昼食もまだだったので事前情報も無しで入ってみました。

ラーメン鈴や

ラーメン鈴や

数量限定のこってりラーメンは売り切れ

入口を入るとすぐに『本日のこってりラーメンは売り切れました』の張り紙が・・・
こってりラーメンが人気なんですかね?

店内は大きなテーブル席とカウンターそして、こ上がり席があって意外と広く席数も多いです。
メニューも豊富で悩みましたが、特上醤油ラーメンを注文です。

鈴やメニュー1

鈴やメニュー1

鈴やメニュー2

鈴やメニュー2

うむむ・・・こんな張り紙を見たらこってりラーメンが食べたくなった(笑)

こってりしょうゆ

こってりしょうゆ

チャーシューを何時間も煮込んだ真っ黒なスープです

特上しょうゆラーメン

特上しょうゆラーメン

数分でラーメンが運ばれてきました。
そのスープの黒さに驚きました!この黒さは醤油ダレでチャーシューを何時間も煮込んだ結果の黒さだとか。
表面にはびっしりと脂が浮いていて旭川ラーメンを彷彿させます。

一口スープを飲んでびっくり!
魚介系と動物系のスープで旨味たっぷり!正直、さしたる期待も無くただ興味本位で入店したのですが、これは良い意味で裏切られました。
ますますこってりラーメンが気になります。

黒いスープ

黒いスープ

モチモチ感いっぱいの中太麺です

麺は緩く縮れた中太麺で、これがモチモチでとても豊かな風味を味わえます。
これは食べるとが止まらなくなります。

鈴やの麺

鈴やの麺

チャーシューは醤油ダレでじっくり煮込んだとあって、しっかりとした味付けですが変にしょっぱくはないです。
一見、豚ロースのようなお肉で、噛みごたえもあり私好みの味でした。

鈴やのチャーシュー

鈴やのチャーシュー

後にお店の情報を調べたら、やはりハイレベルなラーメン店として有名なお店でした。
こってりはすぐに売り切れるそうなので今度は早めの時間帯に行ってみたいと思います。

ラーメン鈴や
住所:広尾町字紋別14線71
電話:01558-5-2226
営業時間:(平日)11時~15時、(土・祝)11時~19時、(日)12時30分~19時
定休日:木曜
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする