シェアする

【旭川ラーメン村】 いってつ庵で噂の旭川しょうゆホルメンを食べてみた!

シェアする

スポンサーリンク

新たな旭川のご当地グルメがしょうゆホルメンです。

いってつ庵

いってつ庵

今回は以前から食べてみたいと思っていた旭川の新なご当地グルメ『旭川しょうゆホルメン』をいってつ庵さんで食べてきました。

そのしょうゆホルメンとは?

しょうゆラーメンとホルモン焼き。旭川の2大ソウルフードのコラボ「旭川しょうゆホルメン」。新食感のやわらかホルモンを、香ばしい旭川醤油と国産コラーゲンで煮込み、ラーメンにトッピング!旭川ラーメンに新風を巻き起こそうと、ホルメンレッドの旗の下に立ち上がったのは、元祖ホルメン6人衆。不況風もなんのその、ラーメンで地域を明るく元気にしようと、きょうもラーメン作りに情熱を注ぐ

詳しくは公式サイトをみてね。

いってつ庵外観

いってつ庵外観

店内は明るくて清潔感があり、安心してお食事が楽しめます。
壁には有名人のサインも貼ってありますね。

いってつ庵店内

いってつ庵店内

いってつ庵店内2

いってつ庵店内2

メニューも豊富!

今回は旭川しょうゆホルメンを注文しましたが、他にも気になるメニューがたくさん!
とろチャーシューメ麺とかこくうまラーメンなんかも美味しそうです。
次回食べてみたいと思います。

いってつ庵店内メニュー

いってつ庵店内メニュー

やわらかなホルモンがどっさり!しょうゆホルメン

いってつ庵ホルメン

いってつ庵ホルメン

ホルモンがゴロゴロ

待つこと暫し、赤いドンブリのしょうゆホルメンが運ばれてきました~!
れんげで掬ってみるとゴロゴロとホルモンが乗っていることがわかります。
早速一つたべてみると、これが柔らか~い♪
味付けもしっかりされていて、ホルモン臭さが感じられません。
ホルモンが苦手な方もきっと大丈夫でしょう。

ホルモンがたくさん

ホルモンがたくさん

完成度の高いスープ

スープはやや濃いめの味付けですが、ホルメンにはこれぐらいが丁度良いと感じました。
豚骨ベースに野菜や魚介のうまみがしっかりと引き出されており、実に完成度の高いスープだと感じました。
麺は黄色の旭川ちぢれ麺で、定番の低加水率です。
プツっとした触感で安定したおいしさの麺ですね。

いってつ庵ホルメン麺

いってつ庵ホルメン麺

旭川らーめん いってつ庵
住所:旭川市永山11条4丁目 あさひかわラーメン村
営業時間:11:00〜20:30 ※時期によって変動あり
定休日:不定休
電話番号:0166-47-7855
座席数:26席 (カウンター8席、2人掛テーブル3つ、4人掛テーブル3つ)
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする