シェアする

【妹背牛町】旭川永山で人気のあっさりラーメン店『らーめん ばにはつ』の分家です!

シェアする

ばにはつしょうゆラーメン

ばにはつしょうゆラーメン

スポンサーリンク

とってもアッサリだけど、しっかりとした旨さのラーメンです

旭川市永山にある、「下宿 バーニングハーツ」のラーメンが美味しいと下宿の利用者からの評判で、下宿だけで出すのは勿体ないの声をきっかけに出来たのが『らーめん ばにはつ』。
ここ、妹背牛町にその『らーめん ばにはつ』の分家があります。
道道の大通りに面しており、のぼりも立っているのですぐにわかりますね。

妹背牛町ばにはつ

妹背牛町ばにはつ

11:30頃、入店です。
駐車場は狭く、おそらく2台がやっとでしょうか?
店内は意外と広くて、長いカウンター席と、広い小上がりスペースは席数も多いです。

今回は初訪問という事もあり、しょうゆらーめん+ばにはつ名物のチャーシューを100円で追加しました。

魚介と豚骨のWスープは透明感があってあっさり系のラーメン!

待つこと数分でしょうゆらーめんが運ばれてきました。
自家製熟成もろみを使ったスープは、透明感があり表面には魚粉のようなものが浮いています。
豚骨ベースに魚介が加わる、あっさり旭川系ラーメンでしょうか?
早速スープから味わってみましたが、コレすごい好き!
とても飲みやすくで柔らかなまぁるい味わいです!
麺は低下水率の中細ちぢれ麺で、ザ・旭川麺ですね

ばにはつの麺

ばにはつの麺

名物のチャーシューは柔らかでマイルドな味わい

チャーシューは脂身の多いバラ肉を使用しています。
味付けが実にマイルドです。
お肉本来の味が楽しめますが、私的にはもう若干ですが、味が付いていても良いかな~とっ感じました。
とっても柔らかで、+100円で2枚追加できるは魅力的です。

ばにはつのチャーシュー

ばにはつのチャーシュー

妹背牛町では数少ないラーメン店です。
妹背牛を訪れた際には是非とも立ち寄りたいお店です。

らーめん ばにはつ分家
住所:雨竜郡妹背牛町1区
電話:090-5987-8282
営業時間 :11:00~14:30
定休日 :第1月曜日・第3月曜日
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする