シェアする

美瑛の駅前でアクセス良好のラーメン店『八海 びえいの丘』

シェアする

スポンサーリンク

美瑛に来たら食べてみたい一杯です。

美瑛町 ラーメン八海

美瑛町 ラーメン八海

今回は友人と美瑛の丘めぐりをしてきました。
14:00頃、美瑛の『ラーメンひまわり』さんで、レモンラーメンを食べに行こうと盛り上がってたのですが、なんと長期休業の張り紙が・・・・ショック

他にお店を探そうかと移動すること数百メートルで、こちらの『らーめん八海 びえいの丘』さんが駅前にあるのを思い出し、行ってみました。
こちらは旭川の『八海』さの息子さんが経営されているようです。

美瑛の丘 らーめん八海

美瑛の丘 らーめん八海

時刻はすでに14:00を過ぎていたので、店内は空いていました。
メニューは本店とほとんど同じでしょうか?
友人はばあちゃんラーメンを注文するも、麺が切れていて終了とのこと・・・
私は醤油ラーメンを注文しました。

数分でラーメンが運ばれてきました~!
スープの表面に脂がびっしりと浮くラーメンです。
具はバラ肉チャーシューと、ネギ、メンマ、海苔とシンプルなルックスです。

らーめん八海 醤油ラーメン

らーめん八海 醤油ラーメン

さっそくスープから飲んでみます。旭川ラーメン系で豚骨と魚介の風味が豊かな奥深い味わいで、少々濃いめの味ですね。

らーめん八海 醤油ラーメンスープ

らーめん八海 醤油ラーメンスープ

麺は旭川製麺所のもので、ゆるい縮れ中太麺です。
低加水率でしっかりとした腰の強さでスープとの相性もバッチリ!

らーめん八海 麺

らーめん八海 麺

チャーシューは脂身とのバランスが良く、ホロホロとしています。
味付けもアッサリで素材の味がしっかりと楽しめます。

らーめん八海 チャーシュー

らーめん八海 チャーシュー

午前中は美瑛の丘を巡りながら写真を撮っていて、冷え切った体には染み入る旨さのラーメンでした。
今度はばぁちゃんラーメンを食べてみたいですね。

らーめん八海 びえいの丘
住所:上川郡美瑛町本町1-5-26(美瑛駅前)
電話:0166-92-0609
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:無

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする