シェアする

紋別で味わえる本格的な幌加内そば『手打蕎麦 にの字』でかき揚げおろし蕎麦を堪能

シェアする

スポンサーリンク

住宅街の分かりずらい立地だけど味は格別!

にの字 かき揚げおろし蕎麦

にの字 かき揚げおろし蕎麦

紋別市で、こんなに本格的な幌加内蕎麦を提供してくれるお店があったとは知りませんでした!
場所は紋別バイパスの近くに位置し、住宅街の中にあります。
早めの時間の入店でしたが、既に満席状態でした!

にの字

にの字

眺望の良い景色と真新し店内

店内は真新しくて、ちょっとしたカフェのような雰囲気です。
清掃も行き届いており、安心してお食事が楽しめます。
今回は目移りするメニューが多く、かなり迷いましたがかき揚げおろし蕎麦を注文しました。

にの字 店内

にの字 店内

お蕎麦が出来るまで、下の写真のような「揚げ蕎麦」をポリポリと頂きながら待ちます。
これ、そばの風味がとっても豊かでとても美味しいです!

soba-20160501 (8)

コシの強いそばと分厚いかき揚げは至高の出来!

かき揚げおろし蕎麦

かき揚げおろし蕎麦

混雑していたので、少々時間がかかりましたが、かき揚げおろし蕎麦が運ばれてきました!
おろしもたっぷり乗っているのですが、かき揚げは存在感がありすぎです!
アツアツのかき揚げはとにかく分厚くて大きい!
それにそばつゆをかけて、口を大きく開けでガブリとかじりつきます。
サックサクで具沢山!これは本当に旨い!

分厚いかき揚げ

分厚いかき揚げ

まさに手打ちならではの腰の強さと風味

お蕎麦はとても腰がつよくて、そばの爽やかで上品な香りがとても豊かです。
つゆは塩分控えめですが、その分ダシの風味が壊されず食べ飽きしません。
食べる箸が止まらず、夢中ですすってしまいました。
欲を言えば、つゆの量がもう少し多ければなお良しと感じました。

コシの強い手打ちそば

コシの強い手打ちそば

食べ終わる頃には外で待っているお客さんが数組いました。
立地が悪くても味が良ければお客さんがたくさん来てくれるという典型的で理想的なお蕎麦屋さんでした。

住所:紋別市落石町5丁目16-7
TEL:0158-23-2224
営業時間*11:00~19:00
定休日:月・火曜日(定休日が祝日などにあたる場合変更有)
総席数:12席
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする