シェアする

【紋別市】回転ずし『にんくる』でランチメニューのネギトロ丼を食べたよ。

シェアする

スポンサーリンク

さすが港町!新鮮なネタが魅力の回転ずし店です。

にんくるのネギトロ丼

にんくるのネギトロ丼

ランチメニューがお得!地元の人も絶賛の回転ずし店。

真冬には流氷がやってくる紋別市にもいよいよ雪が降り積もりました。
港町にくると食べたくなるのが新鮮なネタのお寿司!
と言う事でやってきたのが『回る寿司処 にんくる』さんです。

にんくる

にんくる

14:00過ぎとあって、店内は比較的空いていました。
店内は子ども連れにも安心なBOX席もあり、子ども用のイスも用意されています。
お昼時が過ぎたせいか、レーンにはお寿司が見当たりませんね。
いつまでも古いネタが回っていないのも安心できます。(かなり前の話だけど某市の某店ではネタに霧吹きをかけているのを見たこともあった)

にんくるの店内

にんくるの店内

お好みで注文を・・・っと思っていましたが、ランチメニューを発見!そしてネギトロ丼にズキューンときた!(笑)
早速ネギトロ丼ランチを注文です。価格もお手ごろで、どれも魅力的ですね。

にんくるのランチメニュー

にんくるのランチメニュー

メニューはとっても豊富で、あれもこれも食べたくなってきます。
価格設定も様々で、115円のお皿から420円のお皿まであります。
定番のメニュー意外にも、旬なネタや活物の壁メニューもたくさんありました。

見事なボリュームのネギトロ丼です!

待つ事十数分でネギトロ丼ランチが運ばれてきました~!
って、すごいボリューム!

ネギトロ丼ランチ

ネギトロ丼ランチ

シャリが見えないぐらいに盛られたネギトロの上に温泉たまごが鎮座しております。

ネギトロ丼ランチ

ネギトロ丼ランチ

まずは醤油を少したらして・・・そして温泉たまごに箸を入れるとトロ~リと黄身が流れてきます。
それを軽く絡めて、後はガツっと一口で頂きます。
う~ん!絶品!!厚く盛られたネギトロは臭みも無くドンドンいけちゃいます。

ガッツリ食べました!

ガッツリ食べました!

エビ汁も忘れてはいけません。
エビの頭が2尾はいっていて、エビのダシが凄く出てるんですよコレ!
ホント濃厚なエビのダシ汁です。

エビ汁

エビ汁

付け合わせには揚げたての甘エビのフライと鶏の空揚げ、それにツナの佃煮かな?
どれも美味しいですよ。

つけあわせ

つけあわせ

そしてもう一品は卵豆腐。
ちょっと弾力があって、箸休めには丁度よいです。

卵豆腐

卵豆腐

ついつい勢いに乗って夢中でなって平げましたが、ほんとボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。
レーンにお寿司が回ってなくて助かったかな?目の前に美味しそうなお寿司があると、ついつい手が伸びてしまいそうだったんで(笑)
本日はごちそうさまでした。

回る寿司処 にんくる
住所:紋別市花園町2丁目
電話番号:0158-23-1171
定休日:なし
営業時間:11:00~14:30
16:30~21:00
駐車場:店舗裏に有

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする