シェアする

浦幌町で見つけた本格的な中華料理店『華美亭』

シェアする

スポンサーリンク

小海老の塩あんかけ焼きそばを頂いてみました。

国道38号線沿いにある、一見風変りなお店の『華美亭』(はなびてい)
以前から気になっていましたが、先日信号待ちをしているときに中華料理屋だと気が付いた(笑)
なかなか行く機会がなかったのですが、やっとその機会に恵まれました!
hanabi-201510080003

入店すると、慣れた店員さんが『ランチメニューもお勧めですよ~』っと声をかけてくれる。
でも、私は初めて入る中華料理店では決まってあんかけや焼きそばを注文したくなるんですよね(笑)
メニューを見ていると、『小海老の塩あんかけやきそば』なるメニューを発見!張り切って注文!

目の前でマスターが手際よく調理してくれます。
中華鍋から炎が上がる様子は何度見ても『おお~!』って思いますね(笑)
この日はお昼前で空いていたので、すぐに料理が運ばれてきました。
hanabi-201510080002

食欲をそそられる香ばしい香りがたまりません!
まずは、炒め野菜を食べてみる。コレ私好みですね!炒めすぎるとしんなりグッタリするお野菜もシャッキシャキです。
でも人によっては野菜が固く感じる人もいるかもですね。
そして、エビの量がハンパないですね!ちっさい小海老をイメージしてましたが、普通の大きさのエビたちがゴロゴロとはいっています。
肝心の味付けも絶妙で食べ飽きしませんね。
中華麺は程よく焦げ目がついていてパリパリ感とフワフワ感が両方味わえます。

正直言って、あまり期待していなかっただけに本格的な中華料理を前にして本当に頭が下がる思いでした。
次回は何を食べようかと今から楽しみになりました。

【中華料理 華美亭】
住所 浦幌町字万年344 (国道38号線沿い)
営業 10:30~20:00 *月曜日のみ営業は14:00まで
定休日 なし
電話 01557-9-7899

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする