シェアする

スキーにソリ遊びにチューブ滑り!旭山雪の村は遊びがいっぱい!

シェアする

スポンサーリンク

子どもと一緒に雪遊びをしよう!

IMG_0245
お天気の良い日曜日…
我が家の娘っ子を連れて、旭山雪の村へ行ってきました。
『旭山』と聞いてピンときた方もいるのでは!?
そうです!!
旭山動物園の東門駐車場横が『旭山雪の村』なのです♪
スキーもできますが、大きなリフトがあるわけではなくロープリフトが1つあるのみ。
そのお値段、驚くなかれ子ども1回30円!!大人は1回70円!!
駄菓子並みの値段にビックリです(゜o゜)
そして『ココって山!?』と思わせるくらい緩やかな斜面。
山と言うよりは下り坂!?
我が家の娘は、今年がスキーデビューだったので丁度いいスキー場なのです。
IMG_0174

スキーの他にも、スノーモービルやスノーラフティング、スノーバナナボートなど雪国ならではの遊びが満喫できます。
小さなお子様には、そり遊びやチューブ滑りがオススメ♪
娘っ子もデビューしたてのスキーより、そっちを楽しんじゃってました(笑)

IMG_0237

ソリコースはネットでしっかり仕切られていて、安全です。
ソリのレンタルは有料(200円)なので、自宅にある方は持参してもイイですね♪

年長児くらいになると、自分で登って滑って…
親はラクですね!!
何度も何度も滑って、すっかりソリ遊びにハマっていました。
勢い余って、こんな事になったってヘッチャラ(笑)
大爆笑でした!!

IMG_0207
IMG_0198
IMG_0199

チューブ滑りに挑戦!

コチラは無料で貸し出してくれるタイヤチューブ。
コチラもコースが仕切られていて安全!!

IMG_0240

ソリをしながらも、チューブが気になる娘っ子。
IMG_0242

チューブに乗り換え、いざ出陣!!
IMG_0170

思いの外、滑りませんでした・・・(@_@)
残念極まりない・・・(-_-;)
少しコツがいるのかな?
おもいっきり勢いをつけないと滑らないようでした。
IMG_0172

お昼ご飯はレストハウスで食べましょう♪

たくさん遊んでお腹もペコペコ。
駐車場横のレストハウスで、お昼ご飯を食べる事にしました。

IMG_0246

ジンギスカンや、豚丼、道産小麦を使ったラーメンなど、北海道らしいメニューが並びます。

IMG_0186

ココは、迷わずラーメンをチョイス!!
このラーメン、スキー場の看板メニューで50年の歴史があるとか!!
お値段も550円とリーズナブルでありがたいですね。
そして、さしたる期待もなく頂いたのですが、コレ本格的な醤油ラーメンです!
今度は味噌ラーメンを食べてみたいですね。

IMG_0178
次回は風邪気味でお留守番だった息子も連れて、家族4人でソリ遊びを満喫したいですね!!
その前に、娘っ子のスキーを上達させなければ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする